げんすくたその墓場

Xp2700のエアプ ついったー→@Gensq1

2020-01-01から1年間の記事一覧

【日記】2021年もよろしくお願いします。

ゲンスクです。 今年はコ〇ナやら何やらで何かと大変でしたが私としては皆さんと一緒にゲームをする機会が多くてそれはそれで楽しかったです。 こうやってポジティブに捉えていきたいですね。何事も。 さて。今年はギアやアプデの話メインでやっていく予定だ…

【スプラトゥーン2】ラストスパートについて(前編)

ゲンスクです。今日も1日ギアについて皆さんと考えていきたいと思います。 さて、実は私ずっと前から言いたかったことがあります。 ギアとギアパワー、言い分けるの面倒くさくね? ギアはまさにギア。しかしギアパワーのことをギアと言う人は恐らくそれなり…

【スプラトゥーン2】.96ガロンのメイン性能について割と詳しく解説

【追記】2022/5/18 最近アクセス数が増えてきており、「結論だけ教えてくれや」みたいな人も増えている(気がする)ので、最初に結論を書きます。 1.3(19) ダメージ:70.2 オススメ度:★★☆☆☆ 解説:70ダメ最低限出せるけど爆減に弱いのは致命的過ぎるかも。 2.1(2…

【スプラトゥーン2】 ギアパワーの効果量表記について

タイトルがまずよく分からない。これ何て言えばいい? 皆様ごきげんよう。最近は専ら別ゲー楽しんでます、ゲンスクです。 今回は初歩的でありながら意外と知られていない 「ギアパワーの効果量」 について少しお話したいと思います。 今宵は考察ではなくほぼ…

【スプラトゥーン2】 対物性能アップギアについて

どうもゲンスクです。 今回はタイトル通り、対物性能アップのお話です。強いギアではあるが、色んな武器に雑に積んでも上手く効果は発揮されない。そんな対物君のことを今日は考えていきたいと思います。 今回もこちらのサイトを参考にさせていただきます。 …

【スプラトゥーン2】 ver.5.3.0のお話

ゲンスクですどうも。 ついにアプデが来たということで、現段階での自分の見解等を少し話していきたいと思います。 環境が安定してきたらまた改めて記事を書こうかと!! ・前環境について サクッと振り返り。 クゲキャンプパブエクス辺りの弱体化による、相…

【スプラトゥーン2】ギア(スピナー・シェルター・ローラー編)

スピナー・シェルター・ローラー編です。 ギア構成案です。他武器はブログTOPから閲覧お願いします。 ゲンスクの好き嫌い ・スピナー スプスピは結構触ったしアサリの最高xpはスプスピで更新したから好き。割と理解はしてるつもりだけど武器の使用感は確実に…

【スプラトゥーン2】ギア(チャージャー・スロッシャー編)

チャージャー・スロッシャー編です。 ギア構成案です。他武器はブログTOPから閲覧お願いします。 ゲンスクの好き嫌い ・チャージャー 無理…さようなら。 ・スロッシャー 割といける。エクスとスクベとバケデコは結構使ってた。 風呂も好き、ヒッセンも流行る…

【スプラトゥーン2】 ギア(シューター編)

はじめに ⚠️あくまで、私ゲンスクのギア紹介です。強要はもちろんしませんし、ある1つのギアの形でしかないので、そこら辺のご理解お願いします! どうも。ゲンスクことギアオタクです。 今回は、今まで自分が作ってきたギアを紹介していきます、参考にして…

【スプラトゥーン2】ギア(マニューバー・ブラスター編)

マニュ・ブラスター編です。 ギア構成案です。他武器はブログTOPから閲覧お願いします。 迷走中です、ご意見ください。 ゲンスクの好き嫌い ・マニュ 初期にデュアル持ってただけで他はまったく使ってなかった…。全線が苦手なもので……。特にスプラマニューバ…

【スプラトゥーン2】ブラスターの爆風の当たり判定の大きさは、全部一緒!

タイトル落ち 今回はこちらのサイトを参考にしました。 これが確実なデータであるという前提で話を進めます。 https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ どうも。ゲンスクです。今回の内容はタイトル通りです。結論から言うと、ブラスターの爆風の当たり判定の大き…

【日記】新しい遊びを覚えた

どうも。朝に見ていただいた方は、おはようございます。夜に見ていただいた方はおやすみなさい。ゲンスクです。 みなさんは、唐突にデュエルしたい気分になりますか?なりますよね?そう、なるんです。 実は私、昔は遊戯王をそこそこやっていて、結構好きで…

【スプラトゥーン2】 ギアパワーについて(3)

冬の寒さも少し落ち着いてきた頃ですね。まあこの記事が公開される頃には3月半ばは超えてるでしょうけど。追記:それ以上だった こんな時期にはスプラトゥーン2ですよね。というわけで(どういうわけだよ)第3回やっていきます。2億回言ってますが、あくまで主…

【スプラトゥーン2】 ギアパワーについて(2)

前回の続きです。今回は汎用性がそこまで高くないギアパワーの紹介です。 と思いきや、書いてたらまだ重要なギアパワー沢山あってウンチウンチでした。 ・メイン効率up 1.0あればいいケースが多い(キャンプ使い並感)。メイン効率が悪い武器か塗り合い必死になる武…

【スプラトゥーン2】 ギアパワーについて(1)

ども。Splatoon2やってますか?私は大神というゲームにハマってしまいました。どんなゲームかは自分で調べてください。bgmがいいです。 皆さんはギアパワー、ちゃんと組んでますか??適当な子には、私から鉄拳制裁を降しますよ!!!!!!! というわけで…

【スプラトゥーン2】 ver.5.1.0 のお話

どうも。今回はSplatoon2のお話をします。 タイトルの通り、アプデについてです。少し落ち着いてきた頃だと思うので、自分の個人的主観バリバリブリブリ身勝手ブリブリな意見を書こうかと。なので、「あーなんか言ってんなこいつ」程度に思ってください。 早速や…

【日記】どうしてこうなった

最近ラブプラスEveryの起動頻度が下がってきた。何故か。 まずその前に、皆さん知っているとは思うが、ラブプラスについて端的にご紹介。 愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可 最…