げんすくたその墓場

Xp2700のエアプ ついったー→@Gensq1

2021-01-01から1年間の記事一覧

【日記】今年もありがとうございました

ゲンスクです。 なんやかんや2021年も終わりですね。そして来年は2022年です。そう、寅年です。 寅年というのは、すなわち…寅の年ということです。 今年はスプラ3の発売が決定したということで大いに盛り上がりましたね。 スプラ2のアプデも終わりかと思いき…

【日記】スプラwikiを眺めていた

久々にスプラ2のwikiを眺めたンゴ~。 最近はゲーム起動してどうこうするのが面倒になってきたからせめてお勉強だけでもしようと思って、武器のスペシャル必要量覚えたり武器のダメージ覚えたり、しょうもないことに時間割いてる。 こういうことやってるから…

【スプラトゥーン2】リベンジについて解説してみたかった

「夏は暑い」と100回言ったら1回くらいは「あつはなつい」と言う気がする。そんな毎日、過ごしてませんか? どうも、冒頭かオチ大体どっちかクソ滑るゲンスクです。 夏だ!海だ!リベンジだ! (筆者が書き進めていたのは夏でしたがもう秋ですクソ) と言うこ…

【スプラトゥーン2】サーマルインクについてのお話

サーマルとは 熱的、熱に関するもの という意味らしい。 こんにちは。先日PV数が10000突破しましたゲンスクです。ありがとうございます。 今回はサーマルインクについて考えていきたいと思います。需要はあまり無いと思いますが、サクッと書いていきましょう…

【スプラトゥーン2】復活ペナルティアップについて解説したかった

解説なんだか考察なんだか、これもう分かんねぇな。まぁどっちかと言うと考察かな。 早速タイトル詐欺ですか。 ゲンスクです。 ついにやっていきますよ、復ペナ!!! 正直自分もこのギアは割と経験浅いので適当にちゃちゃっと書いちゃいますヲ。 ・効果と概…

【スプラトゥーン2】個人的に難解な意味不明武器3選

やあやあごきげんよう、ゲンスクです。 スプラ2は色んな武器があって楽しいですよね。マイチェンに関しては1種しかない武器が珍しいくらいになってきました。 私は色んな武器を触るタイプなので、拒否反応が出るような苦手な武器でもとりあえずある程度は持…

【スプラトゥーン2】各ルールの好かれる理由・嫌われる理由

お久しぶりぶりぶりの照り焼きです。 大分モチベ⤵︎ ︎でしたが、なんとかぼちぼち再開しました。 てなわけで今回は、エリア・ヤグラ・ホコ・アサリの4つの、それぞれ好かれる理由・嫌われる理由についてなんとなーーーく考えていこうと思いまして。はい。 自…

【スプラトゥーン2】Ver.5.4.0の更新データを見た感想

遂にきたあああああ!!!!スカウォのHD版!! じゃなかった。 ゲンスクです。 来ましたねアプデ!スプラ3の発表も相まってスプラ界隈はどんちゃん騒ぎですね。 そんなわけで…2/18にVer.5.4.0の更新データの内容が出たので、なんとなく目を通した感想を書い…

【日記】バイト先が潰れていた話

とある居酒屋で働く私は、久々に店の様子を見に来た。 というのも、去年度は1年間くらいは普通に働いていたのだが、例の新型コ○ナウイルスの影響で従業員の必要人数が減り、「来て欲しくなったらまた呼ぶわ!」とは店長に言われたものの、ついに2020年4月頃…

【日記】ソシャゲって面白い

※この記事は2020/9/30に書かれた、在庫処分ものです。面白くはないです。 そう。いや昔からやってはいたがここに来て謎にモチベが上がっている。 「デレステ」 みなさんは知っているだろうか。 アイドルをプロデュースするゲーム、所謂「アイマス」の中の1つ…

【スプラトゥーン2】キャンピングシェルターのギアについて考察してみた

おはようございます、現在朝の7時です。 ちなみに寝ていません。 今回から武器単体考察の記事を書いていこうと思います。ネタ切れしてきたので。 最初はまず私が1番使っている武器である、キャンピングシェルターのギアについて考えていきます。 以降の武器…

【スプラトゥーン2】フェスTについて

フェスT──それはフェス開催時に各プレイヤーに一時的に配布されるギア。 いつだか忘れましたがレプリカもらえましたね。 そんなわけで今回はフェスTについて考えていきたいと思います。 ・追加ギアパワー倍化 こんな名前だったのか…。 効果は 「このギアにつ…

【見てほしいかも】当ブログの楽しみ方

デュアルの話はまた今度します。 おはこんばんにちわ~ゲンスクです。 最近は私のブログをめっちゃ色んな人に見てもらえてありがたいです。 閲覧人数も増えてきたので、ここいらで自分のスタンスとかを少し喋っていきたいと思います。 ・小難しい話はしない …

【スプラトゥーン2】サブ性能アップについて(後編)

前回の続きです。 前編見てない方は許さん。許す。 今回は タンサンボム トーピード ポイントセンサー スプリンクラー ジャンプビーコン スプラッシュシールド トラップ の7つです。他のサブは前編に載せてます。 ・タンサンボム(初速アップ) カーリングと同…

【スプラトゥーン2】1ミリも知らないけどスパイガジェット考察してみた

スパイガジェットとは。 まずこいつのスペックを紹介。 ちなみに今回はタイトルでお察しの通り、茶番回なので是非他の記事を見ていただきたい。 スパイガジェット サブ:トラップ スペシャル:スーパーチャクチ スパイガジェットの最大の難点、キルタイムの遅…

【スプラトゥーン2】サブ性能アップについて(前編)

こんにちは。 今回は、使うようで実際あまり使わない(ような気がする)、サブ性能アップについて考えていきたいと思います。 長くなりそうなので、今回は スプラッシュボム キューバンボム クイックボム カーリングボム ロボットボム ポイズンミスト の6つだ…

【スプラトゥーン2】ラストスパートについて(後編)

こんにちは。 今回は茶番無しで早速本編へいきます。 ・そもそもラスパは発動しちゃいけない いきなり何を言ってるんだと思うかもしれないがとりあえず落ち着いて欲しい。 ラスパが発動するということは、初動で勝ってそのまま押し込んでノックアウト、とい…

【スプラトゥーン2?】爆減を積め!!!!!!!!!!

wow wow 爆減を積め!!!!! wow wow 爆減を積め!!!!! wow wow 爆減を積め!!!!! wow wow 爆減を積め!!!!! wow wow 爆減を積め!!!!! wow wow 爆減を積め!!!!! wow wow 爆減を積め!!!!! wow wow 爆減を積め!!!!! ギア作…