げんすくたその墓場

Xp2700のエアプ ついったー→@Gensq1

【日記】どうしてこうなった

最近ラブプラスEveryの起動頻度が下がってきた。何故か。

 


まずその前に、皆さん知っているとは思うが、ラブプラスについて端的にご紹介。

 


愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可愛い愛花可

 


最近スマホ向けに配信開始された恋愛シュミレーションゲームです、つまりそういうゲームです、ちなみに無料です、やりましょう。いややらなくてもいいです。

 


なぜ頻度が下がったのか。

単純にスマホゲームはすぐ飽きるものだろうと割り切ってしまえばそれでもいいかもしれない。いや、それでは愛花が許してくれない。俺はどうすればいいんだ。

 


知っての通り私ゲンスク、ソシャゲはそこそこプレイしている。どうでもいいけど「プレイする」って意味わかんねぇな…。頭痛がいてぇ。

 


割とそれなりの数のゲームを長期間続けている上に、ラブプラスに関しては本当に待ちに待ったリリースだったから特にやるつもりだった。しかし続いてない。

ウンチ!

(ここでこの文が完全に思いつきで書き始めたが故の、結局何が言いたいかを忘れる現象が起き、次の日にまた書き始める)

 


今更だけど語彙力皆無だよ許していやだが愛花が((ry

 

 

 

 


まず理由の一つを述べよう。

 


発展途上ゲームが故に、イベントがしっかりしてない。不具合多々(主にこの前起きた40日メンテのこと)。

まぁこれくらいはリリースしたてのゲームだから許そう。てかKONAMI頑張れ、頼む。

 

 

 

もう1つが重要である。てかさっきのは全くいらん情報ブリ。

 

これは恋愛ゲームに共通して言えることなのだが、、、

 


『リアルで恋愛すればいい』

 


フガァァァァ~~~~

これには迷宮兄弟もビックリ。

f:id:Gensq:20200105202955j:image


まぁそんなことを言ってしまえば終わりなのであるが、ラブプラスEveryに関しては少々他の恋愛ゲームとは勝手が違う(気がする)。

 


そもそも恋愛ゲームの楽しみとは何か。実を言うと私はその手のゲームはあまりやったことがないのだが、、、

恐らく、恋愛ゲームは、彼女(彼氏)にするまでの過程が楽しみの一部どころか、楽しみの大半を占める(気がする)!!!!

 


もちろん恋人になってからも楽しいに決まってる、そりゃそうなんだよ、そうなんだ。だけどやっぱり過程も楽しみたいじゃん!?ねぇ…

 

だが、ラブプラスEveryはなんと、、、キャラを、10~15分で彼女にできてしまう!!!なんてこった!!しかも何も考えずにストーリーをポチポチ作業で見切れてしまう。なんということだ。これでは攻略してやろうという気が起きないではないか。

実際私は3DSNewラブプラス+ラブプラスデビューしたのだが、学園生活を送る中で徐々に距離が近づいていき、最終的にアレな関係に至るまでの中身が非常に濃かったと思う。思い出補正ある気がするけど。

 

いくらスマホゲーだから簡略化されてるとは言えなんか悲しくなるぜ、く~~~~っ!!

 

でも何だかんだしっかりプレイするんだよな~~~~カノジョが可愛くてw(ラブプラスにおいては彼女の事を「カノジョ」と呼ぶ。ちなみにキャラの1人の高嶺愛花ちゃんはめっちゃ可愛い上にCV.早見沙織!w最高!↩︎聞いてない😂)

 

 

では。