げんすくたその墓場

Xp2700のエアプ ついったー→@Gensq1

【日記】ソシャゲって面白い

※この記事は2020/9/30に書かれた、在庫処分ものです。面白くはないです。

 

 

f:id:Gensq:20200926180421p:image

そう。いや昔からやってはいたがここに来て謎にモチベが上がっている。

 

デレステ

f:id:Gensq:20200926180718j:image

みなさんは知っているだろうか。

 

アイドルをプロデュースするゲーム、所謂「アイマス」の中の1つの「デレマス」と呼ばれるものが、ゲームになったものである。

 

 

2020年9月頭に5周年を迎え、ソシャゲあるある、例のごとくガチャ無料何連だとかそういうのが今年も来た。

 

こういう時にしか開かないのでまず間違いなく他のプレイヤーにしてみれば都合のいいプロデューサー(アイマス界ではプレイヤーというよりプロデューサーと呼ばれることが多い)と呼ばれてもしょうがない。

結局本業(?)はスプラとかその辺なので。

 

 

 

そんなこんなで、今もちょこちょこやっている訳なのだが。

 

 

 

 

2020年9月26日

 

過去のガチャの復刻が来た。

ガチャの復刻と言うのは、読んで字のごとく、昔期間限定で出ていたキャラクターがまた排出対象になるというもの。

 

 

当時も大分衝撃を受けたのだが、これ。

 

 

 

 

 

f:id:Gensq:20200926174521p:image

中央の子。

 

いや、無理。

 

死ぬのか?私は死ぬのか?

f:id:Gensq:20200926174817j:image

 

椎名法子と言います。気になった方は調べてください^^

 

 

 

趣味嗜好は人それぞれ、あまり語ってもしょうがないのでお口チャックするが、とにもかくにもこの子が欲しくて去年このガチャが来た時に回したのだが、結局のところは私の元へは舞い降りてこなかった。

f:id:Gensq:20200926180837j:image

まぁガチャってそんなもん。

 

 

 

今回も回したい。

 

しかしながら私の手元には

f:id:Gensq:20200926175701j:image

1回250個。10連で2500個。

 

つまり、2490個足りないのである。

遠い。遠すぎるよ。

このゲーム、石(ゲーム内通貨の総称)を集めやすい方ではあるがそれにしてもである。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ紆余曲折あり、石を貯めるのが苦手な私がどうにかこうにかして頑張って貯めた。偉い。

 

 

とりあえず10連分。

 

 

 

ちなみにこの子の排出率は0.4%なので、250回に1回出ると言ったところ。10連で4%。

なかなかに絶望的ではあるが、そうも言ってられないのでとりあえず引いてみる。

f:id:Gensq:20210204034643j:image

 

 

 

スクショを撮り忘れた。

 

 

結果としてはまぁ、特に何も出なかったのである。

f:id:Gensq:20210204034915p:image

 

 

 

なんだかこう、普段まったく努力してもいないのにいきなりお祈りして、運をくださいとかほざいてもそりゃ神様も言うこと聞いてくれないよねって。

 

何も失おうとしていない人間は何かを得ようとしてはいけない。

 

犠牲はつきもの。その現実を受け入れるしかないのだ。

f:id:Gensq:20210204034736j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021/2/4ワイ「何これ?」