げんすくたその墓場

Xp2700のエアプ ついったー→@Gensq1

【スプラトゥーン2】フェスTについて

f:id:Gensq:20210129185307j:image

フェスT──それはフェス開催時に各プレイヤーに一時的に配布されるギア。

 

 

 

 

いつだか忘れましたがレプリカもらえましたね。

そんなわけで今回はフェスTについて考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:Gensq:20210129185216j:image

・追加ギアパワー倍化

こんな名前だったのか…。

効果は

 

このギアについている追加ギアパワーを1つで2つ分の効果にします。

 

とのこと。

 

 

まぁ結論から言うと、基本的に損である。

 

解散!

f:id:Gensq:20210129175614j:image

 

 

 

 

 

 

とまぁいつもの茶番は置いといて本題に入る。

 

まず最初に、今回はメジャーな39表記ではない、公式が使っている(?)57表記も使って書いていきたい。

 

1.0は10、1.3は19、3.9で57という事になる。これは、サブ1個がメイン1個の0.3個分の為である。

予め把握願いたい。

 

 

 

考察

基本的には、先程言った通り損である。

ほら泣けよ。

f:id:Gensq:20210129184628j:image

 

ギアはメイン1個の10+サブ3個の9で合計19

しかし、フェスTの場合はサブ3個の9×2で、合計18。

 

18と19、どちらが大きいか。

 

 

 

f:id:Gensq:20210129175414p:image

19だよ19。

 

 

 

 

では何故フェスTは存在するのか。

 

ちなみに観賞用ではない。

 

 

 

 

 

・0.2が沢山!

フェスTの使用目的は、0.2をたくさん積むことである。

 

 

 

 

f:id:Gensq:20210129180959j:image

「ザップのギア組んでみたけど、イカ速1.0じゃ多いんだよなぁ…しかもインク回復0.2も入らないし、困った困った💦」

f:id:Gensq:20210129181848j:image

f:id:Gensq:20210129182031j:image

 

なんということでしょう──匠は、フェスTを着ることによって、たくさんのギアを0.2で併用するという凄技を実現しました。

 

 

 

 

 

 

・注意点

サブギアに同じギアパワーが0.3以上あるならば、フェスTを着る必要性はない。

 

例えばこの形。

f:id:Gensq:20210129183122j:imagef:id:Gensq:20210129183137j:image

見てのとおり、メ性を1だけ損してしまっている。

 

 

f:id:Gensq:20210129183457j:imagef:id:Gensq:20210129183449j:image

ここまで積んでも同じく損である。

 

 

 

 

 

 

・結局…?

0.2積みの枠は本来4つだが、フェスTを使うことで6つまでに拡張できる。

また、0.1積みを死ぬほど採用する時にも有効。

 

微調整枠を沢山使いたい場合であれば、採用してみると面白いだろう。

f:id:Gensq:20210129184725j:image

 

 

 

 

 

・おしり

普段の記事は結構長めですが、今回は特に面白い話題でもないので短めにさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

参考にしなくていいです。

 

ツイッター(@Gensq1) / Twitter